2015年05月28日

香寺中学校 トライやるウィーク事前マナー講習会

5月14日(金)香寺中学校でトライやるウィークの前に、
マナー講習会があり講師をさせて頂きました。

生徒の皆さんは、はじめはとても緊張しているようでしたが、
立ち方やお辞儀、挨拶の練習をして行くうちに、
気持ちもほぐれてきたようです。
実習もテキパキと反応し
立ち方の練習も、背中がきれいに伸びています。
終始私語のない事に大変驚きました。

香寺中学校 トライやるウィーク事前マナー講習会

何人かの感想を書いてみます。
あいさつの仕方や返事などを教えてもらいました。
聞くだけかと思っていたけど、
実際に身体を動かしてやってみる時もあったので、
意外と楽しかったです
トライやるだけの時だけでなくこれからずっと
役に立つ事ばかりだったので忘れずにしたいです。


「今日マナー講習会がありました。
講師の先生の話は、とても聞きやすくて分かりやすいので
良かったです。
僕は、トライやるウィークで教えてもらった
挨拶やマナーを守っていきたいです。」

「今日のマナー講習会は、
すごくきちっとしていなくてはいけないと思っていたら
あまりそんな事はなくてよかったです。
おもしろい話もあったし、
実際にやったりして楽しかったです。
マナーは難しいと思っていたけど、いつもしていることを
少しなおせばできると思いました。


楽しかった。
面白かった。
と思ってもらえたら、私の講師としての目標は達成できたかしら?
なぜなら、学びは楽しい方がいいと思っているから。

香寺中学校 トライやるウィーク事前マナー講習会

トライやるウィークに、私の話が役に立って、
実りある時間になる事を祈っています。



同じカテゴリー(学校)の記事画像
母校を訪れて その2
母校を訪れて
兵庫県立大学「兵庫のものづくり」
椅子の背もたれに,もたれていいのは・・
兵庫県立大学「兵庫のものづくり」
兵庫県立大学「地域で働く」
同じカテゴリー(学校)の記事
 母校を訪れて その2 (2017-01-25 10:42)
 母校を訪れて (2017-01-22 10:12)
 兵庫県立大学「兵庫のものづくり」 (2016-10-09 07:52)
 椅子の背もたれに,もたれていいのは・・ (2016-04-23 21:23)
 兵庫県立大学「兵庫のものづくり」 (2015-10-07 23:56)
 兵庫県立大学「地域で働く」 (2015-05-28 21:39)

Posted by みこ  at 07:01 │Comments(0)学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。