2009年07月02日

夏のすてきな贈り物

昨日、夜に帰宅すると贈り物が届いていました。

何かしら?と思って包みを開けると・・・

夏のすてきな贈り物

しっかりとした箱に

「錦松梅」と書かれています。

蓋を開けると

夏のすてきな贈り物

ガラスの器が入っています。

器の贈り物??と思いながら

更に開けて行くと・・・

夏のすてきな贈り物

夏のすてきな贈り物

ふりかけが入っていました。

始めは、ガラスの器だけだと思っていたので、

中に食べるものが入っていたのが

嬉しい♪

私って、やっぱり食べる事が好きなんや~~

さっそく頂きました。

炊き立てのご飯にふりかけて・・・

おいしかったです!

実は、私はこの「錦松梅」は

初めて見ました。

ガラスの器も夏らしくて、

その中からおいしいものが出てくる仕掛けも楽しくて

とてもhappyな気持ちになりました。

あまりに、きれいだったので

実家の母にも見せてあげたくて行ってきました。

母と一づつ分けました。

Yさん、ありがとうございました。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
品物に託して送るものは・・・
支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会
気になる木
今夜は、祝杯!
ひとぢから商店街
第42回きもの着物着付選手権大会
同じカテゴリー(その他)の記事
 品物に託して送るものは・・・ (2016-08-07 10:11)
 支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会 (2015-11-29 22:29)
 酔芙蓉 (2014-09-21 08:16)
 気になる木 (2014-09-20 20:56)
 今夜は、祝杯! (2014-09-07 23:04)
 ひとぢから商店街 (2014-09-01 09:38)

Posted by みこ  at 22:14 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
お久しぶりです!
寄席お疲れ様でしたo(^-^)o
本当に待ち兼ねていたので行けなくて残念です(;_;)
結局、胃腸炎になり仕事も休むはめに(;_;)

今月も多忙そうですが、炭焼小屋に行ける日があればご連絡ください♪
といいつつ、私も土曜日か木曜日のランチタイムくらいしか難しいのですが(^_^;)

明日がホテルの模擬披露宴でしたか?
友達、用事が出来てしまい講座に参加できなかったと聞きました。残念そうでした。

器とても綺麗ですね。ふりかけは笑いましたが(^w^)

私も覗くの久しぶりですが、みこさんもお忙しそうですね。ブログの更新があいているとそう感じてしまいます。。。
上映会はお会いできますか?朗読会の実現も楽しみにしています♪
Posted by ちぃちゃん at 2009年07月05日 01:44
ふりかけが入ってるとは
とっても意外な結末(?)です!
素敵なギフトですよねー・・・

みこさんのイメージですよね!
美しいし、実は楽しい!(美味しい)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年07月05日 13:57
ちぃちゃんへ

ほんと!
お久しぶりです。

胃腸炎大丈夫ですか?
ちぃちゃんも、何事にも全力投球なので、あまり無理しないようにね。
ゆっくり休み休みにね。

上映会には、いまのところ行けるので、その時に
炭焼き小屋の件やらいろいろお話したいと思います。

よろしくね。
Posted by みこみこ at 2009年07月06日 11:23
おくねぇさんへ

そうでしょう!
意外な結末でしょう??

えっ!
私のイメージですか?
それは嬉しいです。

でも先日、お会いした時のこれから講師をするというおくねぇさんの美しさに私は見とれていましたよ。

いいと思ったものは、すぐ真似をするので、次の日にあった某社の創立記念のパーティーの司会は黒のインナー・スカート×白のジャケットで参りました。
すてきなお手本をありがとうございました。
Posted by みこみこ at 2009年07月06日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。