2013年09月19日

アンチ・エイジング講座

今日は、午後から赤穂市有年公民館で「アンチエイジング講座」の
第1回「所作からアンチエイジング」を担当させて頂きました。

アンチ・エイジング講座

「身のこなし・立ち居振る舞い・歩き方で年齢がわかります。
日常の動作を再点検してみましょう。
まず、今のあなたを確認しましょう。」

ということで・・・

自分の姿は自分では見えませんよね。
そこで、
写真の出番です。
講座の始めに、写真を撮ってもらう。

1時間の講座の後、
また、写真を撮ってもらう。
そして、この二枚をそれぞれ比べてもらう。

「百聞は一見にしかず」とは本当によく言ったものです。

講座の後の写真は、
どの方も姿勢がよくなって、膝がぎゅっとくっついて手は先細りに
きれいに組んでいます。
もちろん、一番のお化粧は笑顔です。

最後に一言づつ、ビフォーアフターの写真を見た感想を
発表頂きました。

「年齢を重ねていくと、美しいということは意識と努力が
必要ですね」
という感想をおっしゃって頂きました。
この感想をお聞きして
アンチエイジング講座のトップバッターとして
なんとか次の方にバトンを渡す事ができたかなと感じました。

次はヨガの講座です。
そしてカラーと興味深い講座が第6回まで続きます。
6回が終了する頃には、
皆さまの年がなくなってしまうかも?!です。

私も意識を高く持って、腹筋とストレッチを続ける努力を
重ねていきましょう。


同じカテゴリー(講座)の記事画像
あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座
2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット
加古川別府公民館マナー講座
赤穂の老人大学の皆様
ハッピマナー講座
できる男のマナー講座 手紙・メールのマナー
同じカテゴリー(講座)の記事
 あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座 (2017-01-30 22:00)
 2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット (2014-04-02 22:50)
 加古川別府公民館マナー講座 (2010-12-04 21:37)
 赤穂の老人大学の皆様 (2010-09-17 23:53)
 ハッピマナー講座 (2010-09-13 22:00)
 できる男のマナー講座 手紙・メールのマナー (2010-09-12 21:11)

Posted by みこ  at 22:15 │Comments(2)講座

この記事へのコメント
さすが、若い女館長さんならではの素晴らしい企画の講座ですね。
私も受講したかったなぁ~♪

受講生さんたちの6回講座終了後が、人ごとながら楽しみです。

いくつになっても「美しくいたい~!!」が女性の願いですが、
やはりそのためには、努力が必要ですものね!!
Posted by 大きいママ at 2013年09月21日 09:51
大きいママさん

そうなんですよ。
すてきな企画でしょう?!
私も受講したいと思いましたもの。
お互い、アンチエイジング頑張りましょう~
Posted by みこみこ at 2013年09月21日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。