2013年07月12日

三田市の高齢者大学が終わりました

先日から、「藍市民センター」「ウッディタウン市民センター」
「フラワーセンター市民センター」
「中央公民館」で行われた高齢者大学でお話させて頂きました。

こちらは、中央公民館の看板です。
三田市の高齢者大学が終わりました

どの会場でも、まず「三田さんさん体操」から始めます。
こちらは、ウッディタウン市民センターの皆さま。
私も、4回続けて皆さまの体操を見せて頂き、
時々一緒に体を動かしてなんとなく覚えてしまいました。
わかりやすい体操です。
三田市の高齢者大学が終わりました

分かり切った話でしょうに熱心に耳を傾けて下さいました。

三田市の高齢者大学が終わりました

今日の会場の中央公民館では、水墨画展が行われていました。
三田市の高齢者大学が終わりました

墨の濃淡だけを使ったさまざまな豊かな表現に
しばらく見入ってしまいました。

4つの会場は、それぞれ地域の特徴
(ニュータウンとか以前からの土地とか)が、
あったように思いました。
が、どの会場も、受講者の皆さまが学びに前向きに取り組んで
いらっしゃる姿勢は変わりませんでした。
よき出会いをありがとうございました。


同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 23:17 │Comments(0)地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。