2007年08月05日

姫路知ってる○×クイズ、出ました!

いやぁ~暑い!!

この暑さの中、姫路では「お城まつり」が行われています。

その一環で、「姫路知ってる○×クイズ」なるものが
昨日、お城の三の丸広場で行われました。

ほらほら、あの高校生○×クイズみたいに、
姫路に関する問題が出されて○と思う人は左側に。
バツだと思う人は右側に分かれるというもの。

私たちは、最強のメンバーをそろえました!
(のつもりだったんだけど・・)

5人お揃いのめっちゃ目立つ黄色の帽子
キラキラ光るラメのベスト。
そして、ひまわりのお花を帽子につけたり、手首にまいたり・・

約千人の参加者の中でも、
司会のターザン山下さんに、目ざとくみつけられ
「黄色の帽子のおねえさん」としっかり声をかけれましたよ~

ちょっと、問題をご紹介しますね~

第一問!
「姫路城は、しらさぎ城と呼ばれていた」
これは、
当然


○ですよね!!
でもね、問題が「・・・・でした」と過去形だったので、

「ん・・・・??」


「呼ばれていた??」


じゃあ、×??


なんて、ちょっと深読みしてしまいました。


そんな深読みする精神が、第3問で災いとなり・・

第3問
「姫路駅には、0番線ホームがある」

これは、当然○だと思ったんですよ~

でも、待てよ!

姫路駅が改装されて、なくなったんと違う???

という訳で、私たちの黄色の帽子軍団は、
×に。


答えは・・・

○でした

あ~ぁ。。。

でも、楽しかったわ!!
ウインクで、もしこの様子を見た方がいらっしゃったら、
黄色の帽子を探してみてね





Posted by みこ  at 20:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
 
 こだわったのは、私で~す。

 いい夏休みの思い出になりましたね。。。

 打ち上げの方が楽しかったで~~す(笑)。

 
Posted by まじょっこ at 2007年08月08日 21:02
まじょっこさん~
お初コメントありがとう!

ほんまやね。。
打ち上げの方が楽しかったね。

あのお店は、寛げますね。
また行きましょう!

クイズ、来年もあれば、また出ましょう!
リベンジ、リベンジ!!
Posted by みこ at 2007年08月08日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。