2009年12月31日

赤ちゃんのいる風景

今年も、あとわずか。

今年もブログを続ける事ができました。

お読み下さった皆様、ありがとうございました。

やはり今年の最後は、お礼のブログを書かねばなるまいと思い

キーボードを叩いています。


去年の秋に結婚式の司会をさせていただいたお嬢さんが、

この秋に出産されました。

実はその方のお母様が、私の話し方教室にいらして下さっていました。

「娘が結婚するのでぜひ先生に司会をお願いします。」というご依頼を受けた時は

本当に嬉しかったです。

笑顔が愛らしい素直なお嬢さんでした。

出産の報告を受けて、12月の中頃にご実家にお邪魔すると・・・

ご覧ください。

赤ちゃんのいる風景

お祝いのお人形がいっぱいです。

すべてお母様の手作りだそうです。(右後ろの白いクマさんたちは別です)


もう少し、近付いてみましょう。

赤ちゃんのいる風景

赤ちゃんのいる風景

私の一番のお気に入りのソラマメのお人形をアップにしてみました。

かわいいでしょう~~!

髪の毛も、それぞれ結んであるんですよ。

なんて手の込んだ・・・


生まれてくる命のために一針一針、思いを込めて作られた事だろうと

察しました。

触ってみるとビロードのような感触と言えばいいのでしょうか?

赤ちゃんが触ってもその柔らかい手を傷つけないであろう

優しくいつまでも触っていたい感触です。


そして、

今年最後のブログを締めくくる写真と思って選んだものが

こちらです。




赤ちゃんのいる風景


この表情・・・

祈るような手・・

赤ちゃんを中心に冬の午後のひととき、

時間はいつまでも穏やかに流れて行きました。

かつて、客室乗務員時代、

立ち居振る舞いのレッスンの時劇団の先生がこうおっしゃいました。

「笑顔になるには、目が優しくないといけない。


目が優しくなるためには、目の前に生まれたての赤ん坊がいると思ってご覧。

自然に目が優しくなるよ。」


本当にその通りです。


この一年、皆さまも優しい目で締めくくれますように。

そして、いつも、優しい目の私でありますように。

そのような願いを込めて、

優しい目の原動力の赤ちゃんの写真を選びました。

どうぞ皆さま、よいお年をお迎え下さいませ。












同じカテゴリー(その他)の記事画像
品物に託して送るものは・・・
支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会
気になる木
今夜は、祝杯!
ひとぢから商店街
第42回きもの着物着付選手権大会
同じカテゴリー(その他)の記事
 品物に託して送るものは・・・ (2016-08-07 10:11)
 支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会 (2015-11-29 22:29)
 酔芙蓉 (2014-09-21 08:16)
 気になる木 (2014-09-20 20:56)
 今夜は、祝杯! (2014-09-07 23:04)
 ひとぢから商店街 (2014-09-01 09:38)

Posted by みこ  at 20:47 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
こんにちは☆
先日はお忙しい中、わざわざ会いに来て下さってありがとうございました!
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです♪
またお葉書も拝見しました、こちらこそわずかなものでしたのに恐縮です。
結婚式の司会をしていただいてお世話になってから早1年が経ち、無事にベビーを抱くことができて、私は本当に幸せです!
今、ベビーは3ヵ月半になりました。
声が出たりニッコリ笑ったり、可愛さ倍増!親バカ街道まっしぐらです~笑

先生のご活躍、これからも拝見させていただきますね☆
楽しみにしています!
yuki.H
Posted by yuki at 2010年02月19日 01:21
yukiちゃん、コメントありがとう♪

送信時間を見たら、夜中の1時過ぎ・・

授乳で、こんな遅くまで起きているのかしら?

育児に頑張っている姿を想像します。

私の中では、いつまでも可愛らしいお嬢さんというイメージな

のですが、いいお母さんになってるんでしょうね。

声が出て、笑ってくれて・・・

本当に幸せな日々だと察します。

また、こちらに帰った時は、赤ちゃんのお顔を見せて下さい

ね。
Posted by みこ at 2010年02月19日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。