2010年01月08日

今年の抱負

今年の抱負

新年、おめでとうございます。

と、言ってももう7日すぎてしまいましたね。

写真は、元旦に大塩天満宮で行われた消防団のはしごの演技です。

今年、初めて見にいきました。

真っ青な空に演技が映えていました。

さて、水曜日は、今年初めての駅南教室の日でした。

新年一回目めは、いつも決まっています。

「今年の抱負」の3分間スピーチです。

私も16回、今年の抱負を語った事になります。

実行できたものもあるし・・・

そうでないものもあります。。


でも、人前で声に出して、抱負を語るのは、

実行するにはいい方法というのは確かです。

あなたも、「今年はこうするぞ~」なんて心に使った事がおありなのでは?

どんな抱負でしょう?

ちなみに私は、

・基本に立ち返って、笑顔でいます。

教室の皆さんの前で話すだけでもけっこうプレッシャーになるのに、

このように全世界の人に向かって話すと、もうやるしかないですね。

(この全世界というところは????ですが、一応気分はそのつもりです)

笑顔でいるということを忘れないために、今年の手帳の最初のページに次の詩を書きました。


「笑顔」    エラ・ウイル・コックス

人生が春風のように 歌のように

よどみなく流れているとき

陽気でいることは誰にでもできる

だが 何もかもうまくいかないときにでも なお

微笑もうと努力する人こそ 真に優れた人である


この詩は、私の話し方の先生に教えてもらったものです。


実は、あと一つ抱負はあるのですが、、、

それは、ひ・み・つ。





同じカテゴリー(講座)の記事画像
あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座
2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット
アンチ・エイジング講座
加古川別府公民館マナー講座
赤穂の老人大学の皆様
ハッピマナー講座
同じカテゴリー(講座)の記事
 あすてっぷ神戸 ビジネスマナー講座 (2017-01-30 22:00)
 2014年度 ひとぢから商店街のパンフレット (2014-04-02 22:50)
 アンチ・エイジング講座 (2013-09-19 22:15)
 加古川別府公民館マナー講座 (2010-12-04 21:37)
 赤穂の老人大学の皆様 (2010-09-17 23:53)
 ハッピマナー講座 (2010-09-13 22:00)

Posted by みこ  at 00:16 │Comments(5)講座

この記事へのコメント
本年も宜しくお願いします。

いつも笑顔・・・・

充分、実践されてますよー(笑)

よりステキな笑顔にお会いできますように
楽しみにしてまーす♪
Posted by おくねえ at 2010年01月08日 05:35
○ 明けましておめでとうございます ○

年初めに奥深い詩を読ませて戴きました m(__)m
笑顔で接して、黙って努力するのはもっともだと思います。

ご活躍を期待しております (^o^)丿
Posted by fumipapa at 2010年01月08日 07:05
●おくねえさんへ

おくねえさんの笑顔もすてき♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしく

●fumipapa さんへ

今年も、すてきな句、楽しみにしています。
Posted by みこ at 2010年01月09日 00:10
みこさん~♪
今年も宜しくお願いします・・・
私の、今年の抱負ですが・・・
整理整頓です!
好きな物に囲まれて暮らしたいのですが、
必要な物だけを、見極めたいと思っています・・・
楽しいお話聞かせて下さいね・・・(^-^)
Posted by mini-mini32 at 2010年01月10日 20:42
mini-mini32 さん

整理整頓!

あ~、それは、私も毎年思う事です。

すっきりとした空間で、探し物をしない生活をしたい・・

必要なものだけを、お互い見極めるように

努めましょうね。
Posted by みこ at 2010年01月10日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。