2010年01月10日

新年会

今日は、お茶の新年会でした。

いつもは、初釜という事で、お茶事ですが、

今年は、お花だけのお稽古をしている方たちも加わって、

くじびきやプレゼント交換もある気楽な会。

何枚か、写真をご紹介しますね。


寒い季節は、この湯気がごちそうです。

新年会

薄茶です。

新年会


今日の薄茶のお菓子
新年会

濃茶は、はなびら餅
真中に、穴があいてしまっているのが・・・
今度からは、気をつけます。

新年会

お干菓子の詰め合わせ。
飾磨の蔦屋さんのものです。
プレゼント交換で、私の隣の方が当たりました。
あまりに可愛いので、撮らせてもらいました。

あなたなら、どれから召しあがりますか?
食べるのがもったいなくて、
いつまでもこうして見ていたいですね・・・

新年会


同じカテゴリー(お茶 )の記事画像
お茶は気働き
亀山本徳寺で、研究会
初釜
朋あり遠方より来る、また楽しからずや
初釜
水仙
同じカテゴリー(お茶 )の記事
 お茶は気働き (2015-03-03 07:12)
 亀山本徳寺で、研究会 (2014-07-16 22:17)
 初釜 (2014-01-20 11:11)
 朋あり遠方より来る、また楽しからずや (2013-08-18 22:58)
 初釜 (2013-01-06 22:47)
 水仙 (2012-12-02 21:35)

Posted by みこ  at 21:44 │Comments(4)お茶

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(*^_^*)
とても素敵な新年会ですね~♪
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2010年01月10日 23:19
アリエスさん、
おめでとうございます。

アリエスさんも、あちらこちらの新年会で
大忙しではないですか?

今年もよろしくね♪
Posted by みこ at 2010年01月11日 08:55
こんにちは!
飾磨の蔦屋さん、私も好きで、
時々買いに行きますよ~
いいお菓子がありますよね(^-^)
Posted by mini-mini32 at 2010年01月12日 12:12
mini-mini32さんも、
ご存じだったんですね!

そうですね~~
いいお菓子がありますよね。

気があいますね♪
Posted by みこみこ at 2010年01月12日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。