2011年09月04日

グラフ作品展

今日、加西市のふく蔵へ行って来ました。

グラフ作品展

グラフ作品展

グラフ作品展

グラフに勤めている友人から、オリジナル作品お披露目会の
ご案内をお盆に頂いていました。

グラフ作品展

やっと今日、お昼に時間をとる事ができ行ってきました。

グラフ作品展

色鮮やかな封筒↑が、右上にあります。
ピンクと緑で、中身がどちらも黄色。
このような封筒で手紙を頂いたら、
印象が強くて忘れられないでしょうね。


グラフ作品展

こちらは、お箸袋↑
細長い短冊のように見えるものがそうです。
一枚一枚違う柄が入っています。

グラフ作品展

こちらのお手紙セットの説明は、こう書かれています。

デザインのモチーフは「かぐや姫」。
光り輝く竹や月への旅立ちを描くことで、
誕生のお祝いや再会の祈念を表現しました。
用紙は自然な美しさと筆記特性に優れた高級紙を使用。


私は、このお手紙セットを求めました。
どんな方にどんな内容のお手紙を出そうかしら?
それとも、手元にずっと置いておこうかしら・・
「手放すのがもったいない」
そんな気になります。

グラフ作品展

こちらは、自由帳。↑
ニューヨークの近代美術館で取り扱いが決まったそうです。
こちらの会社は、NHKの「ルソンの壺」でも
取り上げられたんですよ!

「この色とこの色の中間の中間の色を出すには・・・」というような
お話をなさっていて、とてもこだわって物作りをなさっているのだと
思ってテレビを見ました。


美しい色や高級な紙の持つ手触りを楽しんで、その後
「ふく蔵」さんでランチ。

先ほどのお箸袋がこのように使われていました。
細長い紙を半分に折って、使うのですね。
別に、袋になってなくてもいいのだと納得。
          ↓
グラフ作品展


お料理は、
一日限定15色のお弁当を頂きました。
グラフ作品展

さすが、粕汁は、酒蔵のお酒の粕を使ったものと実感する
お味でした。

グラフ作品展

グラフさんの作品のデザイン・色使いを堪能して
おいしいランチも頂き、会話も弾みました。

あなたもご都合がよろしければ
ぜひいらして見て下さい。
9月22日まで、お披露目会は開催されています


同じカテゴリー(その他)の記事画像
品物に託して送るものは・・・
支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会
気になる木
今夜は、祝杯!
ひとぢから商店街
第42回きもの着物着付選手権大会
同じカテゴリー(その他)の記事
 品物に託して送るものは・・・ (2016-08-07 10:11)
 支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会 (2015-11-29 22:29)
 酔芙蓉 (2014-09-21 08:16)
 気になる木 (2014-09-20 20:56)
 今夜は、祝杯! (2014-09-07 23:04)
 ひとぢから商店街 (2014-09-01 09:38)

Posted by みこ  at 22:27 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。