2012年11月12日

柿の実

実家には、柿の木が3本あります。

今年はたくさんの実がつきました。

珍しくもなんともないのですが、
この柿を行儀よく箱の中に詰めて送ったら、
受け取った方は初冬の雰囲気を楽しんで下さるのでは??

箱を開けた瞬間、オレンジの柿がぎゅうぎゅうと
押しくらまんじゅうしていたら、面白い~~~!

えっと
この気持ちをわかって下さって
一緒に楽しんで下さる方と言えば・・・・
そう!
生駒のお姉さまとお呼びしているあの方にお送りしましょう。

きっと、「あら~、こんな面白いものを送ってきてくれて・・・」
なんて言いながら
ご主人と笑いながら荷物を開けて下さるに違いないわ!
ワクワクしながら、荷作りをしました。

すると、昨日このようなハガキが届きました。
自作の詩と、送った柿をモチーフにしてちぎり絵を
作って下さってます。

この柿、いったい何で作られていると思われますか?
柿の実

ちょっと見えにくいので、もう少し大きくしてみます。
この柿は、新聞で作られているのですよ。
オレンジの柿の中に白い文字が見えますでしょう?
最近の新聞は、とてもカラフルですよね。
こんなすてきなちぎり絵というか、ちぎり新聞?ができるのですね。

柿の実

詩の中に、私の名前の「えみ」を入れて下さってます。
お気持ちのこもった世界に二枚とないお葉書。
私の宝物になりました。
この葉書は、相応しい額に入れて飾っておきましょう。

順子お姉さま、ありがとうございます。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
品物に託して送るものは・・・
支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会
気になる木
今夜は、祝杯!
ひとぢから商店街
第42回きもの着物着付選手権大会
同じカテゴリー(その他)の記事
 品物に託して送るものは・・・ (2016-08-07 10:11)
 支部創立125周年記念 兵庫県赤十字大会 (2015-11-29 22:29)
 酔芙蓉 (2014-09-21 08:16)
 気になる木 (2014-09-20 20:56)
 今夜は、祝杯! (2014-09-07 23:04)
 ひとぢから商店街 (2014-09-01 09:38)

Posted by みこ  at 19:09 │Comments(2)その他

この記事へのコメント
素晴らしい詩ですね!
生駒のお姉さまって、Iさん(旧姓Sさん)かと思ってしまいました。違いましたね。(笑)
「えみ」もいいですね!

それからIスタジオの写真の件、見られましたか!
Posted by KOICHI at 2012年11月13日 00:07
KOICHI さま

ハハハ~
Iさん(旧姓Sさん)なら、生駒の妹になりますよね。

「えみ」いいでしょう?
「えみ」という名前の人はいい人が多いのです。
たしか、
奥様も「えみ」でしたよね♪

Iスタジオの件、拝見しましたよ!
ホホホ、本当に遺影ギャラリーに並んでいるのも
どうかと思いますが、何事も準備が大切という事で・・
Posted by みこ at 2012年11月13日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。