2014年02月20日

朝来に行ってきました

朝来に昨日行ってきました。
朝来と言えば、、、、
何と言っても今は竹田城ですよね。
「天空の城、
日本のマチュピチュ」

でもこの日は竹田城見物ではなく、
あるギフトのお店の従業員の方への接遇マナーの研修です。


場所は、朝来市のあさご芸術の森にある多々良木みのり館
朝来に行ってきました

朝来に行ってきました

播但有料道路を北に上がっていくので雪が心配でしたが、
なんとか無事に着くことができました。


担当の方が、名札・テキストと共に受講者の方に対する
メッセージカードをご用意下さっていました。

「あなたが心で
学んだことは
どんなに小さくても
やがて花を咲かせ
実をつける種です」
朝来に行ってきました

挨拶・身だしなみ・笑顔・言葉遣い・電話応対
あっという間に4時間は過ぎていきました。

始めは小さかった声も大きくなり、
歯を見せて明るく笑うようになった
受講者のSさん。

Sさんの心に何か小さい種を蒔く事ができたのでしょうか?
その種が大きくなり、どうぞSさんの花を咲かせる事ができますようにと
念じながら朝来を後にしました。



同じカテゴリー(地域)の記事画像
一年を振りかえる
嬉しい再会 
丹波での再会
笑顔でイキイキ
しぐさ美人
社会人へスタート!
同じカテゴリー(地域)の記事
 今年も、あと1時間足らず・・ (2016-12-31 23:33)
 一年を振りかえる (2016-12-20 21:55)
 嬉しい再会  (2016-11-16 22:04)
 丹波での再会 (2016-07-06 23:44)
 笑顔でイキイキ (2016-05-25 23:55)
 しぐさ美人 (2016-05-11 00:30)

Posted by みこ  at 22:37 │Comments(0)地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。