2015年07月08日

おしゃれなカフェを発見 

7月7日にオープンしたばかりのお店、Cafe Reiへ行ってきました。
ボンマルシェと山陽百貨店の前の道を西へ3分。
南北の道を渡って角から3軒目
合計、姫路駅から徒歩4分。

Cafe Rei
姫路市忍町12 079-227-6361 
午前11時~午後11時
定休日 水曜日 

おしゃれなカフェを発見 

オーナーシェフは、約10年間パティシエとして関西の有名店や
専門学校の講師として働き、その後、パスタを中心とした
イタリアンに転職し腕を磨いたすてきな35才。
自分の好きな事で夢を実現させようと努力する姿に、
思わず応援したくなります。

お花がいっぱいです。
おしゃれなカフェを発見 

おしゃれなカフェを発見 

お店の中は、白と淡いブルーが基調の清潔な空間です。
天井も高くて、ブライダルの二次会にも使えそうです。

おしゃれなカフェを発見 

おしゃれなカフェを発見 

このコーナー面白いでしょう?
ここに、仲良しの友達と座ると話が弾みそうです。
写真が少し暗くて、残念です。
おしゃれなカフェを発見 

今日は、2時過ぎにお邪魔したので、お茶の時間。
ガトーショコラとケーキを頂きました。
肝心のケーキの写真が暗いのですが、ガトーショコラが
ほんとうにたっぷり!
おいしかったです~~。
アイスクリームもあって、女子にはたまりません。
(はい、私が女子です)
おしゃれなカフェを発見 

おしゃれなカフェを発見 

お昼のランチは1,000円から。
ピザ、パスタ、サンドイッチ、ハンバーガーなどなど。
お肉も知り合いのお肉やさんから仕入れて
バンズ(ハンバーガーの厚いパン)の生地も特別の物だそうです。
どんなハンバーガかしら?
これは、ぜひ次回頂こうと思っています。
このハンバーガーの話は、一例ですべてのお料理に、
オーナーのおいしく召し上がって頂きたいという愛情を感じました。

おしゃれなカフェを発見 

夜は、ピザ、パスタ、サンドイッチの他アラカルトも楽しめます。
メニューが、見にくくてごめんなさい。
これは、もう自分の目で確認するしかないですね。
ぜひ、あなたもいらしてみて下さい。
山陽電車の姫路駅から、西へ4分です。

おしゃれなカフェを発見 



同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事画像
着物にまつわる物語
第二回投扇興の会
トーセンキョウ
創意工夫
FMゲンキ 「わものめぐり」
和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」
同じカテゴリー(お城周辺の出来事)の記事
 着物にまつわる物語 (2016-11-09 23:54)
 第二回投扇興の会 (2015-11-23 22:43)
 トーセンキョウ (2015-10-22 20:40)
 創意工夫 (2015-06-04 07:47)
 FMゲンキ 「わものめぐり」 (2015-05-26 23:05)
 和のパッチワーク展 「 北越アヤ子作品展」 (2015-05-21 08:54)

Posted by みこ  at 00:41 │Comments(2)お城周辺の出来事

この記事へのコメント
お久しぶりです♪
素敵なカフェですね〜^^美味しそう
先生もお元気そうで嬉しいです★
Posted by yuricsomo友理子 at 2015年07月13日 16:55
友理ちゃん~

お久しぶり!
コメント、嬉しいです。そう、素敵なカフェでしょう?!
今から、友理ちゃんのブログ、見にいきますね。
Posted by みこみこ at 2015年07月13日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。