2015年07月28日

着付け選手権大会 その2

前夜祭のフィナーレで、
日本の夏の祭りの代表の一つ、「阿波踊り」を見る事ができました。
なにわ連の皆様が
お越しくださいました。
着付け選手権大会 その2

着付け選手権大会 その2

大人のパワーと笑顔が素晴らしいのは、言うまでもありませんが、
小さい2歳か3歳くらいでしょうか?
きちんと衣装を着せてもらった女の子が、
団扇を持って一緒に動いているのが
それが本当に可愛いのです。
こんなに小さい頃から踊っているのですね。
こうして、親から子へ、子から孫へと
祭りの伝統は受け継がれていくのですね。

一度、本場の徳島で見てみたいものです。

なにわ連のリーダーの方に一緒に写真を撮って頂きました。
私服に着替えていたのが残念ですが、満面の笑顔は舞台の時と
変わりませんでした。ありがとうございました。

着付け選手権大会 その2



同じカテゴリー(photos)の記事画像
初日の出
大塩の七夕さん
文楽を見にきています
姫路市立高浜公民館の教養講座
わものめぐり編集中
日山ごはんでお昼を頂きます
同じカテゴリー(photos)の記事
 初日の出 (2016-01-01 07:28)
 大塩の七夕さん (2015-08-06 15:04)
 文楽を見にきています (2014-03-09 13:27)
 姫路市立高浜公民館の教養講座 (2014-02-18 09:40)
 わものめぐり編集中 (2014-01-25 16:02)
 日山ごはんでお昼を頂きます (2014-01-23 12:55)

Posted by みこ  at 00:21 │Comments(0)photos

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。