2009年04月12日

あとりえあい

今日、香寺へ車を走らせて

「あとりえあい」さんにランチに行ってきました。

実は、昨日の「春ランランパーティー」に

オーナーご夫妻がいらっしゃって下さいました。

その時に、ご自宅で家庭料理のお店をしていると

お聞きしたので

「また行かせて頂きます。」というお話をしました。


で!

今日、さっそく行ってきました。

同じ行くなら、何日も何十日も経って


「こんにちは~~

実は、〇〇日前に、パーティーで出会って・・・」

なんていうより、

「行かせて頂きます」という言葉が風化しないうちにと思って。


行ってみると、、、、、


あとりえあい

私達二人のために、テーブルがセッティングされていました。

すっきりとした空間にアジアのテイストが漂っています。

奥のスタンドのステンドガラスの色合いがすばらしいでしょう?

お料理もとってもおいしかったです。

ご飯をおかわりしてしましました!

右は、銀だらの味噌漬け。

左は、豚の角煮。

あとりえあい


デザートタイムでは、

ご主人と奥様が一緒にテーブルについて下さって

お二人の出会いから、

現在のお仕事を始めた理由やこれから目指すものなどを

とても楽しそうにいきいきとお話下さいました。

手作りの野菜を召し上がっていらっしゃるからなんでしょう。。


奥様のお顔は、ピカピカ。

思わず頬を触らせて頂きました。

ツルッ、ツルッでした。


改めて食べることや暮らしというものを

丁寧にしていかなくては・・と思いました。

ご主人は、音楽、絵画、ガーデニングと

幅広い趣味をお持ちでその話や

現役時代の豊かなご経験を楽しく語って下さいました。

お庭には、お花がいっぱいです。

あとりえあい

お花についても、いろいろと教えて下さいました。

あとりえあい

帰る時、奥様が表まで出て見送って下さいました。

「また、お二人とお話しに来よう」

そんな思いを抱いてまた車を走らせて帰りました。

あとりえあい


同じカテゴリー(restaurants)の記事画像
霧島 とんかつの店
話し方サロン納涼会with播州弁研究会
六甲 trattoria LETTO
三宮のとあるお店で
いねいぶるさんのご飯
バルバカンヌに行ってきました。
同じカテゴリー(restaurants)の記事
 霧島 とんかつの店 (2013-02-22 23:22)
 話し方サロン納涼会with播州弁研究会 (2012-08-07 22:52)
 六甲 trattoria LETTO (2012-07-19 22:05)
 三宮のとあるお店で (2011-06-28 11:35)
 いねいぶるさんのご飯 (2011-03-04 22:21)
 バルバカンヌに行ってきました。 (2010-06-17 22:47)

Posted by みこ  at 22:28 │Comments(2)restaurants

この記事へのコメント
早速行かれたのですね。いいなあ♪

私も自己紹介でお聞きして、興味津々でした。また良かったら連絡先教えてください(^w^)
ご夫婦でそんな風に暮らせるっ憧れます。

ご主人との仲の良さも、奥様が綺麗でいる秘訣なのだろうなと思いました。

本でも、知人の社長も···色んな、幸せに成功されてる方のお話を聞いていると、共通して夫婦仲が良くて···奥様や家族を何より大切にされてて、色んなことも乗り越えて来られたのでしょうけど、ラブラブで見ているだけで嬉しくなります。
その社長さんは、奥様の誕生日に車をプレゼントされました。
なんと、その車のNo.プレートは社長の誕生日。
奥様のじゃなく社長のですよ。
愛を感じました。

素敵なお話を(ブログ)拝見しました。
その香寺のご夫婦とご縁があり、お話出来る日を信じて。。

私も日々、素敵な人を目指したいとあらためて思いますo(^-^)o
Posted by ちぃちゃん at 2009年04月13日 07:38
ちぃちゃんへ

ご主人との仲の良さも、奥様が綺麗でいる秘訣なのだろうなと思いました。

そうですね~~

「あとりえあい」さんもお二人はとても仲がよかったです。
お話の途中に見つめあったり・・

先日の天皇皇后両陛下の金婚50周年の会見の様子を思い出しましたよ。

はい!
お互い素敵な人になるように日々を重ねていきましょうね♪
Posted by みこ at 2009年04月13日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。