2016年10月02日

奥さま手帳 2016年10月号

神戸新聞の読者に毎月手渡される「奥さま手帳」

10月号の表紙はこちらです。

食欲の秋にふさわしい、なんともおいしそうなお料理!

奥さま手帳 2016年10月号

兵庫県内のおいしい情報や、おしゃれなお店、

そしてちょっとした生活の知恵や役に立つ健康の記事。

たくさんのカラー写真や可愛いイラストが、

ページをめくる楽しさを倍増させてくれる。


そのような「奥さま手帳」が、
私はうんとうんと前から大好きでした。

「今度ここへ行こうかな?」

「まあ~、こんなすてきなお店があるんだ」

「素晴らしい作品を作られる方がいらっしゃるのね」

などと思いながら、この冊子を読む時間は本当に楽しい。


その大好きな冊子に取材を受けて、10月号に掲載して頂きました。

奥さま手帳 2016年10月号

奥さま手帳 2016年10月号

「暮らしの智恵」というページです。

話し方教室を、恩師の森恭子先生から引き継いで24年。

恭子先生に教えて頂いた事が、私の土台です。

その教えて頂いた事を取材にいらしたお二人に

まるで親しい友人とのお喋りのような雰囲気でお聞き頂きました。

そのお喋りを、限られた紙面の中にコンパクトに、ぴたっと

的を得てお書き下さっています。


出来上がった記事を見て、

「なるほど。
言葉を惜しまず、そのときの思いを自分に引き寄せて、
率直な自分の言葉を届けるのか・・・ふむふむ。」と

自分が喋った事なのに、思わず見入ってしまいました。

2人の女性がお喋りをしているイラストも可愛いです。


もし、あなたのまわりに「奥さま手帳」10月号がおありでしたら、

どうぞご覧くださいね。

21ページです。


そうそう、今月の特集は、ボリュームランチやモーニングのお店ですよ。

こちらも、見逃せませんよ!

ちなみに、表紙のランチは、全品14品ですって。









同じカテゴリー(話し方)の記事画像
加西北部公民館 話し方教室 8月
梅雨
私の好きな時間 口に出してみると・・・
言いたくなってきました!
自己紹介のポイント
加西北部公民館 茶話会
同じカテゴリー(話し方)の記事
 加西北部公民館 話し方教室 8月 (2016-08-22 10:17)
 梅雨 (2016-06-14 07:56)
 私の好きな時間 口に出してみると・・・ (2016-06-06 13:05)
 言いたくなってきました! (2016-05-04 06:16)
 自己紹介のポイント (2016-02-16 13:49)
 加西北部公民館 茶話会 (2016-02-11 17:30)

Posted by みこ  at 23:27 │Comments(0)話し方

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。