2008年11月20日

ケーキ

ケーキ


そのまんまのタイトルですが・・・

とっても可愛いケーキでしょう?

思わず、撮ってしまいました。

月曜日に、すこやかセンターで子育て支援をしている人を対象に

お話しました。

控え室に入ると、目についたのが、このケーキ。

そういえば・・・・

息子が小さい時、フエルトでおもちゃを作ったなぁ。

中でも、今も大事にしているのが、エプロンシアター。

フエルトで、「3匹の子豚」に出てくる、豚さんやレンガの家、

木の家、わらの家、オオカミを作って、エプロンの中から

取り出してお話をするのです。

これは、いろんなところで頼まれもしないのに、演じてみせました。

近所の公民館、お友達の家。

こどもの館にも、よく息子を連れて行きました。

すこやかセンターは、赤ちゃんの泣き声があちらこちらから聞こえてきて、

命がいっぱい育っていますという活気に満ちていました。

過ぎてしまった子育ての日を、思い出させてくれました。


同じカテゴリー(photos)の記事画像
初日の出
大塩の七夕さん
着付け選手権大会 その2
文楽を見にきています
姫路市立高浜公民館の教養講座
わものめぐり編集中
同じカテゴリー(photos)の記事
 初日の出 (2016-01-01 07:28)
 大塩の七夕さん (2015-08-06 15:04)
 着付け選手権大会 その2 (2015-07-28 00:21)
 文楽を見にきています (2014-03-09 13:27)
 姫路市立高浜公民館の教養講座 (2014-02-18 09:40)
 わものめぐり編集中 (2014-01-25 16:02)

Posted by みこ  at 00:25 │Comments(0)photos

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。