2016年12月07日

丁寧に生きる

もうすぐクリスマスですね。
今年は、あなたのクリスマスの予定は?
気ぜわしい12月ですが、慌てずに丁寧に過ごしたいですね。

ところで、丁寧と言えば日々を丁寧に生きてらっしゃると
思った方がいらっしゃるのですよ。

10月の「奥さま手帳」
これは、神戸新聞の購読者に月末の集金時に手渡される小冊子です。
グルメやショッピング、観光情報などファンが多い読み物です。
私も長年の愛読者です。

この奥さま手帳に私が掲載された事は、
以前のブログに書きました。
奥さま手帳10月号

実は、この記事に関してその後談がありましてね。
というのは、
こんな記事が出ていたのです。
ブログに書くのが遅くなりましたが、
10月30日の神戸新聞の投稿欄です。

丁寧に生きる

あの記事を読んで、このように新聞に投稿をするという行動を起こして
下さった方がいらっしゃたことに
びっくりするとともに、ありがたく感じました。

この驚きと感謝の気持ちを共有するのは、
取材下さったLマガジン社の方とライターの方だと
さっそくお伝えしました。

すると、同じように驚き喜んで下さいました。
そして、
「丁寧に生きてらっしゃる方ですね。」とおっしゃったのです。

なるほど、そうですね。
何かを見て感じる事があっても、その場かぎりで終わってしまうことは多いです。
が、その感情を拾い上げて、まとめて形にしていくことは
丁寧な生き方ですね。

私が思いもよらなかった一言を発したライターの方も
丁寧に生きていらっしゃる方に違いないと思いました。

気ぜわしい12月こそ、丁寧に丁寧に過ごしていきたいと思います。






同じカテゴリー(心に残った言葉)の記事画像
捨てる
すてきな出会い「ともかくやってみましょう」
一生涯一茶人
同じカテゴリー(心に残った言葉)の記事
 捨てる (2017-01-14 06:20)
 すてきな出会い「ともかくやってみましょう」 (2016-11-19 07:00)
 一生涯一茶人 (2016-10-17 21:56)

Posted by みこ  at 07:01 │Comments(0)心に残った言葉

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。