2010年04月27日

マリア病院へ行ってきました

おととい、マリア病院に行ってきました。

私は「ちりとてちん」でお付き合い頂きました。

マリア病院へ行ってきました

うーーん、、、
こうして見ると、器とお箸の位置が離れすぎですね。。
所作は難しい。。




今回は、どじょうの方とご一緒しました。


どじょうの方??

はい、どじょう踊りを踊って下さる方です。

この方に出会うまで、私は「どじょうすくい」なんて、
簡単な宴会芸と思っていたのですが、とんでもない。
本場の松江まで毎週習いに行って、2年連続全国大会で
優勝した方の踊りを目の前にすると奥が深い・・・と、
感じ入りました。

どじょうを取った時の表情。
本当に、にっこりです。

マリア病院へ行ってきました

鼓・三味線・歌の方も同行下さいました。
もう、本当になんて本格的などじょう踊りだったのでしょう!
ちなみに、流派は、正調安来節保存会 砂川流だそうです。

こんなポーズもありますよ。
飛びこんでどじょうをとった時でしょうか?

マリア病院へ行ってきました


この方が踊り終わって着替えていたら、ご覧下さっていた男性が
手を握りしめてくれたそうです。


それを聞いて、喜んで下さってのだと嬉しく思いました。
私の落語は、笑い声もなく静かな雰囲気で
始めから終わりまで進んでいきましたよ。。
でも

きっと喜んで下さったと思うことにします!






同じカテゴリー(落語)の記事画像
和(なごみ)寄席のご案内
あなたは1日に何回笑いますか?
亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」
加西市朝妻公民館「敬老会」
ふれあい給食 in 「城西公民館」
「第10回大手前寄席 」実施しました
同じカテゴリー(落語)の記事
 和(なごみ)寄席のご案内 (2017-01-09 19:05)
 あなたは1日に何回笑いますか? (2016-11-06 21:40)
 亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」 (2016-10-09 08:53)
 加西市朝妻公民館「敬老会」 (2016-09-19 22:02)
 ふれあい給食 in 「城西公民館」 (2016-06-02 09:17)
 「第10回大手前寄席 」実施しました (2016-05-06 08:26)

Posted by みこ  at 23:38 │Comments(0)落語

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。