2013年01月21日

あとりえ新春初笑い寄席

20日の日曜日、佐用町の「画廊喫茶 亜都里絵」さんで
「あとりえ寄席」を開いて頂きました。
赤いとんがり帽子の屋根が、いいでしょう?

あとりえ新春初笑い寄席

オーナーのご挨拶。
今日のためにいろいろとご準備下さいました。
なんと、高座に上がる台は、先日に手作り下さったとの事!
ありがとうございます。
あとりえ新春初笑い寄席

トップバッターは、ペナル亭キックさん  「犬の目」
あとりえ新春初笑い寄席

続いて、舞寿亭ミッキ 「桃太郎」
今日は、大島紬を着てみました。
あとりえ新春初笑い寄席

中入りの後、
こころ家遊人さん  「看板の一」
あとりえ新春初笑い寄席

最後は
三遊亭楽団治さん 「老婆の休日」
あとりえ新春初笑い寄席


会場は、爆笑に次ぐ爆笑。
お店のウエイトレスのお嬢さんは、笑い疲れたそうです。
最後は、みんなで歌を歌ってお開き♪

あとりえ新春初笑い寄席

「笑う門には福来る」
大いに笑って福を呼びこんだ「あとりえ寄席」でした。
また、機会があればぜひ皆さまと大笑いしたいです。
今回は、本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(落語)の記事画像
和(なごみ)寄席のご案内
あなたは1日に何回笑いますか?
亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」
加西市朝妻公民館「敬老会」
ふれあい給食 in 「城西公民館」
「第10回大手前寄席 」実施しました
同じカテゴリー(落語)の記事
 和(なごみ)寄席のご案内 (2017-01-09 19:05)
 あなたは1日に何回笑いますか? (2016-11-06 21:40)
 亀山本徳寺第19回「生きがい寄席」 (2016-10-09 08:53)
 加西市朝妻公民館「敬老会」 (2016-09-19 22:02)
 ふれあい給食 in 「城西公民館」 (2016-06-02 09:17)
 「第10回大手前寄席 」実施しました (2016-05-06 08:26)

Posted by みこ  at 00:53 │Comments(2)落語

この記事へのコメント
おつかれさまでした。
しっとり大島紬とてもお似合いでした。
師匠口演時の爆笑波のうねりは凄かったですね。
ほんとにありがたいそして有意義な寄席でした。
感謝感謝♪

さあ、27日「生きがい寄席」は貴姉の出番ですね。
『千早ふる』楽しみにしております。
Posted by うめ at 2013年01月23日 18:32
うめさま

本当に人とのご縁、繋がりのありがたさを感じた
有意義な寄席でしたね。
千早ふる・・・・
「情を入れる」が課題です。
わかっているけど、できないのですよぉ。。
稽古するしかないです・・
Posted by みこ at 2013年01月24日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。